Now Loading...

Now Loading...

news INTRO STORY CHARACTER STAFF Blu-ray&DVD MOVIE COMMENT OnDemand EVENT 劇場情報 TOP
twitterinstagram

NEWS - Information

記事一覧お知らせイベント
2021/09/22
咲妃みゆ出演情報解禁&コメント到着!

10月29日(金)に劇場アニメ『アイの歌声を聴かせて』が全国ロードショーとなります。

本作のヒロイン・サトミ(VC:福原遥)の幼少期からの憧れの存在で、本作の鍵となる劇中アニメ「ムーンプリンセス」のムーン役に咲妃みゆが決定!

咲妃は本作が初のアニメーション参加となり、サウンドトラックにも収録される劇中歌を担当し、現役時代さながらの圧巻の美声を披露しています!

合わせて、劇中アニメ「ムーンプリンセス」のスチールも解禁となりました♪

宝塚歌劇団 雪組トップ娘役として活躍し2017年に退団。その後、ミュージカル・朗読劇・テレビドラマ・映画・CD発売など活躍の場を広げ「第46回菊田一夫演劇賞」を受賞した彼⼥が、主人公たちに大きな影響を与え、物語に欠かせない特別な存在として重要な役柄を演じることが明らかになりました。咲妃みゆ演じる月夜のプリンセスの歌声にご注目ください!

咲妃からは「まさかアニメーション作品に携わらせていただける日が来るなんて…と大変嬉しかったです。サトミを励まし後押しできるよう、長い間寄り添い続ける気持ちを歌声に乗せて届けたいと思いました。いつか台詞も発してみたいという新たな夢が生まれました!」とコメントも寄せられ、ますます期待が高まります!

どうぞお楽しみに♪

 

【劇中アニメ「ムーンプリンセス」ムーン役・咲妃みゆコメント全文】

 

◆『アイの歌声を聴かせて』のオファーが来た時の率直なご感想を教えてください。

まさかアニメーション作品に携わらせていただける日が来るなんて…と大変嬉しかったです。絵コンテを初めて直に拝見しまして、アニメはこんな風に形作られていくんだ〜、と丁寧で綿密な制作工程に感動しました。

 

◆「フィール ザ ムーンライト ~愛の歌声を聴かせて~」のメロディーや歌詞への感想を教えてください。

冒頭は優しく包み込んでくれる子守唄の様に感じますが、そこからどんどん壮大に展開していくのでワクワクしました。歌詞も温かみに溢れていて素敵だと思います。

 

◆「フィール ザ ムーンライト ~愛の歌声を聴かせて~」、そして劇中アニメ「ムーンプリンセス」は本作の重要なキーポイントとなりますが、担当するにあたって、どのように感じられましたか?

歳を重ねても無条件に好きな物事、自然と惹かれる物事って、実は幼少期の経験が軸になっている気がするなぁと私は感じることがあります。サトミを励まし後押しできるよう、長い間寄り添い続ける気持ちを歌声に乗せて届けたいと思いました。

 

◆収録の際は、監督からどの様なディレクションがありましたか?

「キラキラしたファンタジーの世界観は意識しつつも夢夢しくなり過ぎるのではなく、目の前にいる大切な誰かに”実(じつ)”を持って語りかけるイメージで」とアドバイスをいただきました。

 

◆舞台でご活躍されていらっしゃいますが、今回はアニメーション作品に参加されてみていかがでしたか?
普段と違った点、難しかった点や新しい発見などはございましたか?

自分とは全く違うビジュアルをしたキャラクターだけど聞こえてくる声は私だ…!と不思議な感覚になりドキドキしました。新参者丸出しの感想ですね笑 いつか台詞も発してみたいという新たな夢が生まれました!

 

◆これからご覧になる皆さまにメッセージをお願い致します。

あの子もあの子も…それぞれに悩みを抱えていて、応援せずにはいられません!恋の行方・友情の行方にも是非ご注目ください。
この世の中において"繋がるとは?思いやるとは?"など悶々と考える時間が増えました。大きな荒波を乗り越えようと世界中が奮闘している今こそ、この作品のメッセージが心に深く染み渡る気が致します。

 


© 吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会