Now Loading...

Now Loading...

news INTRO STORY CHARACTER STAFF MOVIE COMMENT TOP
twitterinstagram

NEWS - Information

記事一覧お知らせ
2021/04/07
実力派の豪華声優キャストが決定!

 

2021年秋全国公開『アイの歌声を聴かせて』のメインキャスト6名が解禁!

 

本作の魅力的なキャラクターの声を務める声優に、土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加、興津和幸、小松未可子、日野聡と、実力派の豪華キャストが決定いたしました!

 

学力優秀でスポーツ万能な転校生・シオンを、映画、ドラマ、舞台、CMなど幅広く活躍の場を広げ、最近ではNETFLIXドラマ『今際の国のアリス』に出演し、海外のファンからも厚い支持を得ている土屋太鳳が務めます。

2017年に公開されたカナダとフランスの合作アニメーション映画『フェリシーと夢のトウシューズ』で主人公・フェリシーの声を務め、アニメ声優としても高く評価され、今回、日本のオリジナルアニメーション映画に声優として初めて出演。確かな演技力と観る者を魅了する声質で、吉浦監督が描き出すオリジナル作品に息吹を与えました。さらに、伸びやかで透明感のある歌声を本作劇中で披露。ついつい一緒に口ずさみたくなる音楽は、日本中を虜にすること間違いなし!

 

シオンが転校してきたクラスのクラスメイト・サトミを演じるのは福原遥

女優、声優、歌手と精力的に活動する一方、昨年8月自身の誕生日には公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を開設。「モーニングルーティーン」や「トレーニングルーティーン」、「キャンプ」企画など、自然体で等身大の福原が様々な表情を見せ、チャンネル登録者数は現在34万人を超え、幅広いファン層が広がっています。

 

そして、サトミの幼馴染で機械マニア・トウマを、アニメ、実写を含め、声優初挑戦の工藤阿須加が務めます。

テレビドラマや映画、CMなど着実に俳優としてキャリアを重ね、先日卒業した朝の情報番組「ZIP!」(NTV)では2018年10月から約2年半、メインパーソナリティーとして水曜日の朝の爽やかに彩りました。

さらに、土屋、福原、工藤に加え、多数の作品で活躍する人気声優の興津和幸・小松未可子・日野聡の出演が決定!

ちょっと変わった不思議な転校生シオンとひとりぼっちの真面目少女・サトミとの友情と歌でつながる絆を描いたハートフルストーリーは、この秋、日本中を温かい涙で包み込みます。

 

▼メインキャスト3名のコメントはこちらからチェック!

キャラクターページ&キャストページ

 

 


© 吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会